Peasmile〜笑いと和みで広がる明日の歌』。今回のイベントのタイトルであるが、ほんとにうまいコピーだと思う。このタイトルだけで、トゥクトゥク・ダッシュの核となる部分を説明しているからそう思う。コピーって大切なんだよね。曖昧だけど『ポップでキュートで世界をギャフン』というような、バカにされた気分になるコピーをつけられてたのは、グリーンデイである。こういう音楽豆知識は楽しいですね。さて、トゥクトゥク・ダッシュのファーストは、現メンバーとは異なるメンバーではあるが、ライブではおなじみの曲が収録されている。トゥクトゥク・ダッシュの温かさがじーんとくる作品。初めて聴く方には新しい音を聴いて欲しいというのが本音ではあるが、それは作品に優劣をつけているのではなく、今のトゥクトゥク・ダッシュに触れて欲しいという理由。もっと本音を言えば、最初はこのミニアルバムを聴いてライブで体感して欲しいのです。更に、このアルバムの素敵なところは、井上ヤスミチさんが描いたジャケット。聴いて眺めてニコニコである。まさにPeasmile。是非、御一聴あれ。(By 遊)



                
●目次へ戻る

●収録曲
1.はらっぱ
2.すすきの丘
3.月の方舟
4.星の欠片
●リリース
2004年5月
●価格 ¥1000