トゥクトゥク・ダッシュより大切なお知らせ(2005年9月11日)


日頃よりトゥクトゥク・ダッシュを応援していただきありがとうございます。
突然ですが、トゥクトゥク・ダッシュのメンバー・チェンジと今後の活動の予定に関して、皆様にお知らせ致します。

この度、約1年2ヶ月の間、活動を共にしてきた Vocal かなこ が、トゥクトゥク・ダッシュを卒業することになりました。
かなこ&よねっち体制のトゥクトゥク・ダッシュはここで終了しますが、現在は新メンバーを交えてレコーディングを行っています。
10月より新体制でライブ活動を再開し、今冬にはニューアルバムを発表する予定です。

●現在決まっているライブ
 ・2005/10/08(土)〜09(日) 川崎 『ちくさんフードフェア@日本食肉流通センター』
 ・2005/10/22(土)        代々木公園 『アースガーデン』
 ・2005/10/28(金)        三軒茶屋 『すぎのこ』
 ・2005/11/06(日)        青山 『月見ル君想フ』

今後とも、皆さんに楽しんで頂ける音楽を創作していけるよう頑張ってきますので、引き続きトゥクトゥク・ダッシュを宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トゥクトゥク・ダッシュで出会ったみなさまへ。

おひさしぶりです。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
私は元気であります。
このたび突然ですが、トゥクトゥク・ダッシュを卒業することとなりました。
ただいま製作真っ最中の新譜は新しいヴォーカルでの発表となります。
1年ちょっとの間、苦しい時期もあったけどトゥクトゥクは最高のバンドでした。
色々経緯があって私の個人開業の時期とも重なってしまい、よねっちには多大な迷惑をかけつつ音楽を続けていましたが(続けていけるための策をよねっちはこれまでたくさん考えてくれたのです。)、お互いが本当に好きで大事なことをめいっぱいやろう!という事となり、今回の結論となりました。
いままで土日ライブもできなかったのは、私の都合が付かなかったからなのです。だからみなさん!! これからは土日も路上もOK!バンバンお披露目の場が増えるのですよ!嬉しいことです。
たくさんの人にトゥクというオリジナリティ溢れる素晴らしい曲を、演奏を聴いてもらいたい! しかもパワーアップ!新しい歌の女の子に一度お会いしましたが、優しい笑顔のカワイコちゃんでしたよ!
 
さて、私はサロンというステージで一人でも多く癒してあげられるよう、日々を大事にして行こう、と思ってます。
人を治したり癒すものは手技や道具やジャンルではなく、最終的にはその行う「人」なんだなと。
知識や技はもちろん必要不可欠。肉や血となる。
でも基盤のエネルギーの源はその人、にある。
トゥクで音楽のプロフェッショナルメンバーの皆に出会って、更に強く感じ、気づかせてくれました。
新譜は間違いなく最高の作品となります。皆、素晴らしいプレーヤーばかり。心底、音楽を敬愛している人たちです。
よねっちには一番ありがとうです。一生懸命引っ張ってくれました。彼は音楽的センスのみならず、プランニングも仕切りもばっちり!
音楽に対する想いは純粋。今後もめいっぱい暴れてほしいです。
 
トゥクでたくさんのステキな人たちに会えました。
敏腕ミュージシャン軍、てっちゃん、のりちゃん、リーモ君、キョーコちゃん、アッキーさん、はるなちゃん、ムトゥーさん。
そしてCDの絵でお世話になった井上君、おだむげんちゃん、歌詞提供の舞ちゃん、トゥクトゥク報誌ライター遊ちゃん。
いろんなつながりで仲良くなった人たち、ライブに来てくれたお客様、 対バン&対パフォーマーで出会った素晴らしい表現者の皆さま。
ホームページやライブで気に入って足を運んでくれたお客様、友達。
そしてトゥクの影の?縁の下の力持ち的メンバーのひとり、お宅に伺うといつも笑顔で迎えてくれたよねっちワイフのあやちゃん。
も〜うトゥクを通してめぐり合ったすべての皆さま!!!(一人一人、お名前挙げてお礼を言いたいのですが、、スペースの関係上ごめんなさいです。)
本当にありがとうございました!!
トゥクを離れるのは寂しくもあります。おセンチになったりもしました。でも後悔はなし!です。
みなさん、ライブ会場などで私を見かけましたら優しくお声がけくださいませ。。
トゥクの大ファンとして今度は私がライブや新譜を聴いて癒され、パワーを頂戴しに行くのであります。

トゥクトゥクダッシュの今後にご期待あれ!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。
ピース。

カナ子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年2ヶ月前、かなちゃんと出会って、よっしゃ〜ぜひ一緒にやっていこう!と思った決め手は、音楽性の理解もやけど、伝えていきたい世界観やヴァイヴレーションに共感し合えたところかな。
歌と平行しながらアロマ、アーユルベーダーなどのマッサージの使い手でもあり、人を癒す、楽しませる、といった根っこにある人柄的なところが滲み出ていて、トゥクトゥク・ダッシュの中ですごく大切な要素を担っていました。
それは曲創りの面でも顕著に表れていて、『今日を運ぶ風』の歌詞は個人的にはトゥクトゥク史上最高傑作だと思っています。
トゥクトゥク・ダッシュの伝えていきたいテーマが、『笑いと和みで広がる明日のうた』だということにハッキリ気付いたのも、かなちゃんの発するヴァイヴレーションによるところが大きいです。それが色んな形で人から人へと繋がっていき、トゥクトゥク主催イベント『Peasmile〜シリーズ』など、沢山の素晴らしい瞬間を共に味わうことが出来ました。心から感謝です。

かなちゃんは今後、自身のサロン『Peasmile』の仕事に専念します。新宿駅から徒歩2分、みなさんぜひぜひ揉まれに行ってください!
我々はこれからもお互い普通にアホな会話を続けていける最高の関係です。音楽とマッサージ、分野は違えどこれからもお互い『表現者』として広く深く世界を追求していくのだろうし、最高の友達、そして最高のライバルとして繋がっていくのだと思います。お互いの未来がとても楽しみです!

実は今回のメンバー・チェンジは、我々の間ではずっと以前から考えていて、かなちゃんからのバトン・タッチをベストな形で繋ぐために、後任の選定やリハーサルなども既に進めていました。今後は新Vocalist を加えて活動していきます。
これまでのかなこ&よねっち体制で築いてきたものを大切にしつつ、さらに広い世界へ走り出して行きたいと思っています。
皆様、今後ともご声援宜しくお願い致します。

よねっち (2005/9/11)




                             トップへ戻る